SSブログ

春の古都旅 その6・・・平野神社、北野天満宮 [遠くへ行きたい]

天龍寺の後、嵐電にのってやってきたのは・・・平野神社

平野神社ではなぜか花をハイキーで撮るのにはまったらしい。(撮った写真がみんなそうなっていた^^;)

DSC04692.jpg

DSC04702.jpg

DSC04705.jpg

DSC04707.jpg
こんな感じ。なぜ風景やちょうちんを撮らなかったのか・・・自分で不思議。

 

DSC04723.jpg
このユキヤナギに似た花は“ゆすらうめ” 鳥居や菜の花のバックが効いてるでしょ?mintoさんが教えてくれました。

 

続いて・・・北野天満宮です。

DSC04749.jpg
目の真っ赤な牛さんが! ここでは牛の頭を撫でると頭が良くなるということで牛を見つけるごとに撫でまくりました。

 

DSC04756.jpg
ものすごい高いところでお昼寝する黒猫さん。落ちないでね^^;

 

DSC04781.jpg
こういうのは横から斜めに撮りたくなるよね。

 

DSC04799.jpg
こちらは正面から・・と思ったらギャルが。なんとなくお嬢っぽい^^;

 

DSC04809.jpg
人通りが一瞬途切れました。この自転車を撮りたくてずっと待ってたの。

 

DSC04815.jpg
植え込みの中で熟睡する外猫さん。 みんなに写真撮られてもぴくりともしません。

 

ここも天鳥船さん、mintoさん、Lupinさん、たまははさんと撮りました。

 

春の古都旅 その1・・・勝持寺

春の古都旅 その2・・・大原野神社、善峯寺

春の古都旅 その3・・・醍醐寺

春の古都旅 その4・・・将軍塚大日堂

春の古都旅 その5・・・天龍寺


nice!(53)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。