SSブログ

春の古都旅 その8・・・インクライン、南禅寺 [遠くへ行きたい]

京都旅3日目は蹴上・インクラインからスタート。
メンバーはナビゲーター天鳥船さん、花師匠mintoさん、一枚に魂込めるLupinさんです。
天候もいまひとつだったのでたまははさんは今回不参加。神戸から着くころには雨だもんね^^;

DSC04964.jpg
最近、チョイ鉄入ってるまぐわさ、レールに反応! 水にとぷとぷと入ってる~!

 

DSC04989.jpg
インクラインっていうの? サクラに囲まれたレール。たくさんの人がゆったりとお散歩してます。

 

DSC05032.jpg
何処まで続くのかな・・・4人で思い思いに写真を撮りながら進みます。

 

DSC05042.jpg
置いたでしょ? はい、置きました!

 

DSC05000.jpg
あいにくのどんより空だけどみんなで撮影は楽しい♪ さらにてくてく・・・

 

DSC05076.jpg
そしていつの間にか南禅寺に到着。 いつ見ても大きな門。いつか上に上がってみたい。

 

DSC05103.jpg
紅葉が美しい南禅寺。 今は可愛い花が咲いてます。

 

DSC05109.jpg
そんなモミジの下には可愛い鳥さんが! シメというそうです。 おちりがたまりません♪ (ぐ~っと鳥ミングしてます)

 

DSC05170.jpg
南禅寺といえば水路閣。水路閣といえばサスペンス・・・ここで4人で銃撃戦ならぬ撮撃戦が繰り広げられました^^;

 

DSC05193.jpg
さらにてくてくと歩いて向かった先は??お天気も怪しいぞぉ・・・

 

春の古都旅 その1・・・勝持寺

春の古都旅 その2・・・大原野神社・善峯寺

春の古都旅 その3・・・醍醐寺

春の古都旅 その4・・・将軍塚大日堂

春の古都旅 その5・・・天龍寺

春の古都旅 その6・・・平野神社・北野天満宮

春の古都旅 その7・・・千本釈迦堂・上品蓮台寺

 

 


nice!(57)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。