SSブログ

せくすぃ~ぷち嬢と流す浜松・・・その1 [ブログコミュニケーション]

京都旅をまたまたお休みして・・・

 

DSC07543.jpg
まぐろさん?? あれ・・ちょっと違う。。

 

DSC07573.jpg
あ~!ボビーさん♪

・・・というわけで、一部の猫ブロガーさんにはお分かりですね。

DSC07551.jpg
ボク・・セナだよ♪

先週末、浜松方面のぷち邸へお邪魔しました。セナ君とボビー君の熱烈(?)な歓迎を受けながら2日間お世話になりました。
ちなみに浜松まではまぐわさ号をすっ飛ばして言ったのですが、なんと1,550円!(東京ICからね)
やはり休日のETC割引は本当だったんだと実感。ちょっと嬉しい^^

そしてどうして浜松までお出掛けしたかというと・・・

DSC07793.jpg
大好きな絵画系ブロガー・ミカチさんの個展を見たかったのです。
明るいタッチでイタリアやヨーロッパ諸国を描かれたミカチさんの絵は見ているだけでヨーロッパに行きたい!と恋焦がれてしまう
ほど素敵なのです。写真ではなく本物の絵を見ることが出来てとても興奮しました。
ワタシの部屋にはミカチさんのポストカードがたくさん飾ってあるんですよ~♪

ご本人にもお会いしてお話することが出来てとても嬉しかったの。近々、東京でグループ展をされるとのことです。
いまからわくわく~♪ それに素敵なプレゼントいただいちゃいました。それは浜松旅最後にお披露目しますね。


  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

浜松滞在中はぷちさんに案内してもらって、いろいろなところへ写真を撮りに行きました。

まず、静岡といえば“お茶畑” ちょうど摘み取り直前で柔らかそうな芽がたくさんきらきらと光ってました。

DSC07641.jpg
細い農道を入っていくといたるところにこんな風景が・・・

 

DSC07595.jpg
赤い車は摘み取り作業をする車だそうです。緑のお茶畑に映えますね~♪

 

DSC07669.jpg
サクラとお茶畑~♪ そして青空・・・むふ。 ワタシもぷち嬢もかなりの雨オンナ・・・なのに奇跡としか思えない空!

 

DSC07707.jpg
お茶畑に必ずある扇風機のようなもの・・・のシルエット。ぐるぐる回って通気を良くしてるのかな。

 

さてさて・・・浜松では本当にいろいろなところをドライブしたの。だからまたシリーズ化決定!
京都旅と交互にUPしていきたいと思います^^

 

DSC07997.jpg
夕焼けの浜辺でカメラ構えるぷち嬢・・・う、美しいのだ。

 

 


nice!(60)  コメント(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。