SSブログ

乙女たちの冬旅・・・その7 [遠くへ行きたい]

札幌市内でランチをした後にご案内いただいたのは小樽です。
港町好きのまぐわさは大興奮!

DSC06161.jpg
この可愛い建物に釘付け!

 

DSC06184.jpg
これこれ・・凍てつく北の海!まさに演歌の世界じゃあ~りませんか!

 

DSC06212.jpg
どうしても口から出てくるのは“石狩挽歌” 海猫が鳴くから~ニシンが来るとぉ~♪

 

DSC06217.jpg
貴方を~探して~此処まで来たぁ~の~♪ 気分は西崎みどり

 

DSC06224.jpg
雪が舞う港の灯台・・・沁みるねぇ~!

 

DSC06227.jpg
流行りの歌など無くていい~時々霧笛が鳴ればいい~♪ 

 

DSC06275.jpg
北の~漁場はよ~ オトコの仕事場サ~♪ これで何を獲るのかな・・・

 

DSC06262.jpg
あの人はいつ帰ってくるんだい?かもめに聞いても答えちゃくれないさ・・・(演歌の花道か??)

 

DSC06284.jpg
雨に濡れながら~佇むが居る~♪ 雪だけどね。

 

DSC06307.jpg
海に雪を投げ込むショベルカー!うはぁ~楽しそう!やってみたいのだ。

 

DSC06322.jpg
なんて夢中になっていたら雪が上がり、明るくなってきましたよ。

 

DSC06421.jpg
ド近眼の目には見えなかった金星が写真になったらポチッと見えました。

 

DSC06429.jpg
ガス燈が点きました。此処で夕景を撮ると思って軽い三脚を買って北海道入りしたのに、横着な私は
結局手持ちで撮ったとさ。

 

DSC06437.jpg
ブレテいたって~ボケていたって~シャッターが押せれば平気なの。。だって女の子なんだもん♪
(↑三脚使えよ!!)

 

この後は札幌に戻ってMORIHANA家行きつけのレストランで北海道の素材を使ったとても美味しい
フレンチを頂きました。一口一口がまるで夢のような美味しさ・・・見も心もとろけましたぁ^^

初対面なのに二日に渡って遊んでくださったMORIHANAさんとご主人様、本当に感謝です。
楽しい思い出いっぱいの旅になりました。
なんだかもう懐かしくなってしまった・・・またすぐに帰るからね。。そんな表現がぴったり。
暖かい第二のふるさとが出来たような気持ちなのです。。

大きいなぁ~!MORIHANAさんと北海道!



 


nice!(50)  コメント(35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。