SSブログ

深夜撮りとローカル駅巡り・・・その1 [北関東集会]

暗闇写真にハマり中のちーずさんとワタシ。
先週、雨の予報にあっさりめげて部屋でぬくぬくしていたら、ちーずさんがすごい写真撮っちゃいまして・・・
思いっきり後悔したのでした^^;
では今週はどんなことがあってもめげないぞ!と意気揚々と渡良瀬へ。
今回は暗闇写真にまったく触手を動かさないリーダーtomi8さんもどうしたことか参加すると言う。

tomi8さん 「ペルセウス流星群撮るんでしょ?」
ちーずさんとワタシ 「何それ?」
tomi8さん 「・・・・・」

まぁ・・そんなもんです。。

DSC02987.jpg
本当は真っ暗な谷中湖。足元もライトがなければ見えません。それを長時間露光で見えるものにする。
これが楽しいんだな♪

 

DSC02971.jpg
車が通った軌跡

 

DSC02994.jpg
雲が厚くまったく星が見えそうもありません。ちょっとがっかり・・・

 

DSC02997.jpg
柳の揺れっぷり~♪ 星が見えなくてもこ~ゆ~のが撮れれば満足満足。

 

DSC02995.jpg
もし流れ星を見つけたら、何をお願いしようかな・・・と一生懸命考えていたけどまったくもって無駄でした。

 

DSC03000.jpg
三脚立てて・・構図も決めて・・・さて撮るか~と思ったらリーダー乱入!! 仕方ないので露光中固まって頂きました。

 

そしてどんより空のままいつしか夜明け・・・

DSC03003.jpg
朝焼けも見れない!しかも雨が降りだしました。

 

じゃ・・解散しますか。

その前にデニーズで朝ごはんにしましょ。。デニーズのモーニングはお気に入りなのです。
あぁ・・しかし、モーニングは6時からでした。5時だとレギュラーメニューなのね^^;

もぐもぐタイムが終了して外に出れば雨上がり。。このまま帰るのはちょっと消化不良だよね?

さて軽くひとっ走りしますか・・・つづく

 

コメント返しとご訪問が遅くなってすいません。

 

 


nice!(72) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。