SSブログ

SKY AQUARIUMⅢ [お出掛け撮練]

グアム旅行記途中ですが、六本木ヒルズのSKY AQUARIUMⅢのレポートなど・・・

展望台に上がったら、ちょうどお台場の花火中だったらしく窓際にたくさんの人が!
あまり一か所に固まるとヒルズが傾くんじゃないかって心配してしまいました^^;
夜景はその花火の煙で空が靄ってなにも見えませんでした。花火もその靄の上に上がるくらい高いのしか見えないらしい。
(前に行けないから見えないけど、ときどき歓声があがっていました。)

 

どうせ夜景見れないならと早めにアクアリウムに入場~♪

昨年は入口にたくさんのニモちゃんがいましたが、今年は驚くほどさっぱりとした入口。

DSC02555.jpg
お魚じゃなくてビー玉のディスプレイ

それじゃ~きっと中がゴージャスになってるに違いない!と思って入ってみれば全体に水槽が小さくなって、魚の数も減っているような。
まぁ、不景気だから仕方ないですね。。気を取り直して見学しましょう。

DSC02705.jpg
イソギンチャクの水槽はとってもカラフル・・・照明じゃなくて本当にこの色なのですね。
実際の海の中もこんなに色鮮やかなのかな。

 

DSC02713.jpg
こうゆう三角の魚を見ると水族館に来た~って実感します。

 

DSC02729.jpg
不敵な笑みを浮かべてるように見えるウミウシくん。もっと大きいと思ってたら意外とミニサイズなのですね。

 

DSC02776.jpg
ここは・・・何のコーナー?そうそう・・水槽に説明書きがないのです。何がいるのかくらい書いて欲しかった。

 

DSC02767.jpg
不思議な生き物が・・・って携帯じゃん! この水槽にはDOCOMOと書いてありました。

 

DSC02878.jpg
和金のコーナーはなんとも艶っぽい照明。。高級クラブみたいね。

 

DSC02892.jpg
ばりばり和風だ。。

 

DSC02907.jpg
去年、大きな地球儀のような水槽があったあたりのディスプレイ・・・今年はこんな感じ。
四方が鏡になってるのでなんとも幻想的でした。

 

DSC02930.jpg
照明がいろいろな色の変わるので、魚も青くなったり、黄色になったり・・・

 

DSC02921.jpg
ちょっと色遊び♪ 実際はこんな色にはなりませんよ。

 

今回全体に寂しくなったもののお気に入りがひとつ出来ました。それはクラゲコーナー^^

DSC02807.jpg
DSC02805-1.jpg
DSC02850.jpg
DSC02809.jpg

レーザービームの中を浮遊する海月たち・・・幻想的でしばしうっとり。

我が家にも水槽が欲しいなぁ~と思いながら会場を出ました。

DSC02944.jpg
見終わったころはもう煙もくもくは消えていたので、とりあえず一枚・・・パチリ。 いつもながらゴージャスな夜景だわ~♪

車で行ったのですが、行きも帰りも渋滞なし!やはりお盆やお正月の都内はガラガラですね。
気持ち良かったので銀座や月島あたりを流しつつ帰宅しました。

 

去年のAQUARIUMⅡ記事はこちら →   と 


nice!(59)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。