SSブログ

ムーディーなデートをし・・したんだな。 [ブログコミュニケーション]

なぜに山下清風のタイトルか!

前日はお盆前の最後の出勤日ということもあって社内の大掃除。
急いで帰宅して準備して渡良瀬入り・・・そして途中に2時間ほどの仮眠をとっただけで深夜撮りから夜明け撮り。
そのまま続けてローカル線駅巡りをしたのです。

そして夕方からはkumimin嬢と摩天楼デート♪

DSC03585.jpg
下の方にうっすらと都会の風景が・・・なんとなく見える? サンシャインの屋上展望台からの眺め。

 

DSC03589.jpg
ガスってますね~! ちなみにオープンエアだけど高い位置まで柵があるので写真を撮るには柵にレンズを突っ込まないと
撮れません。77mmはフードを外せばOKでしたよ。

 

DSC03595.jpg
カップル発見!君たちの進む道はイバラの道なのだ~~!ひがんでないYO~♪(プン)

 

あまりにガスってるし、お腹空いたのでひとつ下の階の展望レストランへ・・・

DSC03603.jpg
こんなのあったよ。

 

DSC03608.jpg
数年前・・・まだワタシがグルメでセレブと言われていた頃(そんなときもあったのよ)はちょくちょくこんなレストランに来ていました。
今じゃ、そんな暇とマネーが有ったら、撮影に行きたいし、レンズが欲しいというように、バージョンUP(DOWN??)した自分。
たまに来ると浮きますね~!しかも窓際にはカップルがずら~り・・中にはドラマに出てくるような小さい箱をプレゼントしてるカップルも・・

 

DSC03626.jpg
そんなムーディーな空間でカメラを構える昔娘ふたり・・・いちおう遠慮してお客さんのいない方をパチリ。
あぁ・・そういえばグルメブログ放置してるな。最後の方はスタバばっかりだし・・・そういえばスタバにも入ってない!!
ちゃんと昼間のおしゃれエリアのお散歩もしなくちゃね。

さて・・・再度、屋上へ行きますか♪

 

DSC03642.jpg
新宿方面! 真っ暗なのに手持ちでISO200。 柵にうまい具合にはまってホールドしてます(笑)

 

DSC03661.jpg
東京タワーやヒルズが見えます。やっぱりガスってますね。

 

DSC03653.jpg
やはり東京の夜景は美しいなぁ。自然溢れる風景も好きだけど、都会も好き!

 

DSC03672.jpg
こんな飛行機のオブジェもありました。ライティングでイメージが変わるのが面白い。

 

DSC03680.jpg
ぷゎ~~ん ぷぁぷぁぷぁぷゎわ~ん・・ちょっとだけよ♪ この色合いだと加藤茶のあんたも好きね~の曲しか頭に流れない。

 

DSC03698.jpg
エレベーターが貸し切りになったのでカメラを床に置いて一枚! ぶれてるぅ~って言わないのぉ~♪

 

がっつり系撮影会が続いていたので、いい乙女成分補給になりました。kumiminさん楽しいひとときありがとう!
このあとふらふらと家に帰ったら、エグのコンサートに行ったお嬢から、電車がなくなったと電話が!!
なんと終電があることを知らなかったらしい。しかも間違えて反対方向に行ってるし・・・・
またまた深夜に国道を北上した私なのでした。勘弁してくれ!

 

 


nice!(71)  コメント(40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。