SSブログ

鉄子の部屋 [お出掛け撮練]

♪とぅ~るる とぅるる ららら ららら ららららら~

こんにちは! ニワカ鉄子です。今日のお客様はたまははさんです。

1.jpg

な~んて!(笑) 

今日はドライブじゃなくてのんびり各駅停車の旅。
『青春18キップがあるから、鉄子しよう!』とたまははさん。。キップありがとう♪

 

2.jpg
東京駅から乗った総武線内で朝ごはん“深川飯”・・・浮いてたかなぁ(汗)

 

向かった先は
3.jpg
鉄子デビューはローカル線♪ ホンモノの鉄先輩たちもちらほらといらっしゃいましたよ。

 

4.jpg
駅って何撮ればいいんだろう・・・

 

5.jpg
たまははさんは本気だ!

 

6.jpg
カメラ向けられて困惑してる(ように見える)電車。コレに乗って銚子までやって来ました。

 

銚子電鉄の中は・・・
7.jpg8.jpg
9.jpg10.jpg
11.jpg
まぐわさが子供の頃はこんな電車だったなぁ。窓がつまみで開けられるのが懐かしかった。。

 

12.jpg

13.jpg

14.jpg
銚子電鉄は赤い車両と青い車両があるのですね。赤いのが可愛いなぁ・・・。

 

15.jpg
犬吠駅で名物ぬれせんべいを食べました。
キップに一枚プレゼントチケットが付いてるのに、気が付かず買ってしまいました。トホホ・・・

 

16.jpg
終点“外川駅” 懐かしい佇まいです。

 

17.jpg18.jpg
手書きの時刻表とレトロなランプ。

 

19.jpg

駅や電車って何をどう撮ったらいいのかわからなかったけど、電車の到着や出発シーンにとてもうきうきしました。
これからは電車旅もいいなぁ・・・青春18キップの使い方をマスターして旅上手になりたい。
鉄子シリーズ化なるか?(笑)

 

次回は犬吠崎や外川漁港など散策したのでその模様をUPしたいと思います。

※2つ前の記事でコメント返しをものすご~く飛ばしてしまいました。改めて更新しましたのであれ?と思われた方、ゴメンナサイ(ペコリ)



コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。