SSブログ

青い空 キターーー! [お出掛け撮練]

たまははさんとぶらりローカル線の旅のつづき 

一時期、勢力を弱めていた雨オンナパワーがここ数ヶ月復活しております。
この銚子旅も日にちが近づくほど天気予報はダウン。。。

電車に乗ってるときもどんより空を見ながらため息ついてました。

1.jpg
犬吠崎灯台から眺める空はこのとおり。

 

2.jpg
でも、不思議なもので数分後には少し青空が見え隠れしてきました。
それでもこれ以上の回復は無いだろうなぁと灯台から出てみると・・・

 

3.jpg
ちょっと晴れ間が!

 

4.jpg
キターーーー! 青い空だ! 構図なんてどうでもいいです!青い空が撮れるなら(ToT)

 

5.jpg
うゎ~ん!うれしいよぉ~! 

 

6.jpg
釣り人さんも気持良さそうです。何釣れるのかな?

 

7.jpg
釣り人さんのかな? ちゃんと持ち帰ってくれたかなぁ・・・

 

8.jpg
キラキラ水しぶき~♪ 

 

9.jpg
何かを一生懸命むさぼってるカニさん。盗らないから警戒しないで~!

 

10.jpg
犬吠駅近くの道端で見つけた♡だよん♪

 

11.jpg
外川で見つけた天然フラワーアレンジメント♪

 

12.jpg
でもでも・・・青空はあっという間にどんより空に戻ってしまいました。

青空が見れたのはほんの1時間くらい。。でも充分、満足です。
この日、満足できなかったのはお食事!タイミング逃してしまい帰りの電車でようやくランチとなるコンビニ弁当を食べました。
空腹に冷たいお弁当を食べたせいか・・・車内冷房きつかったせいか・・・二人共お腹が痛くなってしまいました。
東京駅で美味しいケーキ食べようねって言ってたのにそれぞれ早めに帰宅。
暖かいお風呂にゆっくりと浸かったらすっかり治りました。

すっかり電車旅が気に入ったワタシ。。近くにも単線の電車はいつくかあるので乗りに行こうかな。
あぁ・・・でも、ひとりで写真撮る勇気無いわ~(笑)

 

   ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  *** 

 

次の更新&ご訪問は来週に!
夏の名残を求めて旅してきます。またひとつ歳をとる自分へのなぐさめプレゼントも兼ねて・・・



コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。