SSブログ

富士山は何処へ・・・ [ドライブ撮練]

朝日で赤く染まる富士山を見たくて、8月後半からずっとお休みの日の天気予報をチェックしていました。
でも、なぜかずっと曇りか雨予報。。
ところが先週木曜日くらいに週末天気を確認したら土日とも山中湖付近の天気は晴れ!
風邪をひいていたのですが葛根湯やら生姜湯やらを飲んで気合で行くことに。

いつもなら一人で行くのですが、今回はある人にゲリラ召集メールを送りました。
途中からその方も参戦です!急なメールなのにフットワーク軽いぞ!うふっ♪

そしていつものように土曜の朝(金曜の夜というべきか・・・)2時ごろ出発しました。
談合坂SAあたりでちょっと睡魔に襲われたので、葛根湯と缶コーヒー飲んで30分ほど熟睡。
最初の撮影場所と決めていた長池に到着してから、さらにうとうと・・・

ハッと目が覚めると空が青くなっていました。

・・・が、

fuji-syoniti3.JPG
富士山が見えない!

fuji-syoniti4.JPG
朝日も見えない!

fuji-syoniti5.JPG
さらに明るくなってもこの通り! これは雲さえなければ間違いなく真っ赤な富士山だ・・・

fuji-syoniti6.JPG
パノラマ台から見ても富士山見えず。

fuji-syoniti9.JPG
山中湖の写真を撮ればこの方の右に出るものはいないといわれているなかぴーさんに教えていただいた
“今ならススキと富士山ポイント”から撮っても・・・(T.T) なかぴーさん、撮れなくてごめんなさい。

ヤケになって三国峠を走っていたら、
fuji-syoniti7.JPG
キレイな朝焼けに出会えました。

fuji-syoniti8.JPG
朝もやもキレイ。

 

気を取り直して、もう一度山中湖へ戻ってみると、
fuji-syoniti10.JPG
平野から見てもやっぱりダメ。

諦めて水面ゲッターとなりました。
fuji-syoniti11.JPG
たくさんの釣り人さんが直接湖に入っていたり、船で浮かんでいたり・・・釣り人さんの写り込みがキレイだと思いパチリ♪

fuji-syoniti12.JPG
水上スキーヤーの華麗な技に拍手!(パチパチ・・・) この方はとってもお上手で宙返りも決まってました。


そばの花とコスモスを見ようと花の都公園へ・・・
fuji-syoniti16.JPG
開園前だから外からね。

fuji-syoniti14.JPG
おお~!山頂だ。

 

fuji-syoniti13.JPG
コスモ~ス!フゥ~って雲を飛ばしちゃって!

 

fuji-syoniti15.JPG
なんとなく望遠で山頂を撮りました。 よく見ると汚れがたくさん!キャノンSCに行かなくちゃ・・・

 

とりあえずコレが8時位までの状態・・・今年に入って富士山撮影4回目ですが、ちっともお天気に恵まれません。富士山の全身が撮りたいYO~!

富士山の撮影は翌日に再チャレンジしようと決めて、目標を富士五湖制覇に切り替えました。
ある方との待ち合わせは山中湖“ペーパームーン”に3時なので、それまでに撮りきることができるでしょうか? 富士山撮影記事は全4回+カフェ刑事でお送りしま~す♪

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

 

まぐわさの大好きなミカチさんが我が家のニャンズの絵を描いてくださいました!

magurochan.jpg
まぐろさんで~す♪

wasabichan.jpgわさびさんで~す♪

どちらも特長を良く掴んだ絵だなぁ~と大感激! プリントアウトしてお部屋に飾りたいと思います!
ミカチさん、どうもありがとうございました。

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

コメント返しとご訪問が遅れているのに、睡魔と風邪のせいでお布団LOVEです。
明日以降ご訪問させていただきます。すいません。


 


nice!(49)  コメント(34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。