SSブログ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ [遠くへ行きたい]

a1.jpg
青空~!どんなに雨オンナでも飛行機に乗れば青い空が見ることが出来ます。
まぐわさのぶらり放浪旅のはじまり!はじまり!

・・・と、その前に
a2.jpg
羽田空港ではいつもスタバでサンドイッチとスイーツとカフェラテで腹ごしらえするのですが、今回は小さいカツサンドと黒ウーロン茶。その理由は・・・

浜松町に向かうJRでの出来事。
つり革につかまって立っていたまぐわさ。突然、30歳前半と思われる笑顔が素敵な女性に声を掛けられました。
笑顔さん 『どうぞ、座ってください』
まぐわさ 『・・・』
笑顔さん 『どうぞ♪』(にっこり)
まぐわさ 『あ・・あの・・・』
笑顔さん 『(にっこり)』
まぐわさ 『(アワアワ)・・・アリガトウゴザイマス・・・』

ががが~ん! 妊婦さんに間違われましたーーーー!
確かに最近太った。でも、洋服でカバー出来ていると思っていました。
この時も窮屈な飛行機に乗るためにラクチンなふんわりとしたワンピースを着てぽっこりお腹を隠していたつもりだったのに。。笑顔さんがあまりに優しい方だったので違いますとも言い切れず、座らせて頂きましたが浜松町まで恥ずかしくて顔を上げられませんでした。

・・・というわけで本格的ダイエットモード突入!それで初黒ウーロン茶となったわけです。

今回の旅・・・ほかにも痛かったり、恥ずかしかったりとネタが尽きない旅となりました。それはオイオイね。。
あ~でも、まだ妊婦さんに間違われたときの衝撃を引きずっております。。どよどよ~ん(泣)

 

気を取り直して・・・放浪先での撮影はコレでスタート♪

a3.jpg
この~木 ナンの木 気になる木~♪ 

 

a4.jpg
熊本城で~す!

a5.jpg
立派な城壁からにょっきり出てたモミジさん!ゆらゆらしてて可愛かったのですが、コレでは城壁から生えてるってわからないですね(笑)

 

熊本城をあっさりと眺めて次は水前寺公園へ・・・

a6.jpg
緑の木々の向こうにはすぐにマンションがありました。(萌えない・・・)

 

a7.jpg


z8.jpgz9.jpg
踏まれても・・・・                    寄り添い

z10.jpga11.jpg
沈められても・・・・                   寄り添ってしまう

そんなオレンジ鯉と鴨カップルをしばし眺めてから、そろそろ出発です。

a12.jpg
人懐っこい黒猫ちゃんに見送られながら出発進行~!

今回の旅のテーマは『大自然と美しい水を求めて・・・』

しばらく旅日記続きます。

 

**おまけ**

a13.jpg

a14.jpg

カフェ巡りでは失敗覚悟でおNEWレンズ撮練もしましたYO~♪
視力が悪いまぐわさ・・・MFは辛いけどそのうちに慣れてくれるかなぁ。
上手く撮れなくても愛してやまないカールツァイスプラナーちゃん。。これから末永くよろしくね。。



コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。