SSブログ

旅と猫 [ブログコミュニケーション]

ofkai13.JPG
                                                     RICOH R8 

ブログ移行作業が一段落ついた先週の土曜日、たまははさんに誘われてビックサイトへ・・・
JALPACK主催のイベントに行きました。
きっと根詰めて作業してるまぐわさを心配して連れ出してくれたのだと思います。
おかげですっかり息抜きができました。

トークショーは写真家の酒井久美子さんの海外で出合ったニャンコやワンコの話。
とても暖かい写真に惚れて、サイン入り写真集買っちゃいました。
大人なんだけど、キュートな酒井さんの大ファンになりました。まぐわさもそんな風に歳を重ねたい。。

次は個性的なツアーコンダクターさんたちによる旅の楽しみ方のお話。
人気がトップクラスのTCさんのお話はさすが!すっかり引き込まれてしまいました。
もらった旅行カタログはあまりに高級なので、とても参加できるツアーではないですが、
おかげで行きたい国が増えてしまいました。

トークショーではプレゼント抽選会もあったのですが、ふたりともミゴトに外れてしまいました。
ココで運を使い果たしてはダメだよねと負け惜しみをいいながら、会場外を散歩。

meet tamahaha3.JPG
すっかり夕方になっていました。

meet tamahaha1.JPG

meet tamahaha5.JPG

ofkai15.JPG
ちょこちょこと咲いてる花を撮影。 

meet tamahaha4.JPG
噴水のミストを浴びながら・・・

meet tamahaha2.JPG
たまははさんは何を撮ってるんだろう。

 

ofkai14.JPGRICOH R8
カップルバッタ! もしも~し!

 

meet tamahaha6.JPG
国際展示場のお店は閉まるのが早いです。 やっと開いていたのはプロント。。
ラストワンのティラミスをたまははさん、ラスト2のチーズケーキをまぐわさがGET!

真っ暗になるまでおしゃべりしてしまいました。

 

tamahaha with16.JPG
これが“酒井久美子”さんの写真集“一期一猫” も~たまらにゃ~い♪

 

photo342.JPG
“ぼくらも酒井さんに撮ってもらいたいにゃ・・・”

 ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

ねことひかりものⅢがようやく落ち着いてきましたが、Ⅲでソネフォトをするの悩んでます。
ブログはいきさつを知ってくださる方が多いけど、フォトだけの方は(今のところだけど)サイトがふたつある~って混乱しそうですよね。それにドジ過ぎてちょっと恥ずかしいし。
なので他にいい写真管理用のサイトが無いか探しています。
ちょっと気に入ったのはオリンパスの写真サイト。。でも商品購入してユーザー登録しなくちゃいけないみたい。オリンパス持ってないし。。
使いやすくて、サクサクで、キレイに見せる事が出来るいいフォトサイト無いかしら。

 

次はやっと熊本旅に戻ります。
一番印象深く、そして一番撮影に苦労した場所をご案内。 サバイバルYO~♪


nice!(46)  コメント(30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。