SSブログ

ブログ友とで~と♪ [ブログコミュニケーション]

ちょっと前ですが・・・ぱせりんさんと夜の飯田橋でデートしました。

お連れしたのはネパール料理『サパナ』。 まぐわさは前世がインド人ではないかというくらいインド料理好き。
ネパール料理というのがどんなものかよくわからないのですが、内容的にはインド料理とほぼ同じかな?
インド料理よりもマイルドな気がします。飯田橋に一回目に遊びに来てくれるお友達はまずココへお連れしているような・・・たまははさんや師匠も美味しいと言ってくれました。

meet paserin9.JPGmeet paserin2.JPG
タンドーリチキンは柔らかくてマイルドな辛さ。 シシカバブだったかな・・・コレはちょっとピリ辛です。
ぱせりんさんはコンデジにちっちゃい三脚付けて撮影中。

meet paserin3.JPG
カレー二種とナンとサフランライス&ヨーグルト。このナンがほんのり甘くて美味しいの。
お腹がいっぱいといいながら、おしゃべりしながらかなり食べてしまいました。
これにサラダとチップスとチャイが付いて¥2,100-! 夜でこのお値段で本格的なネパール料理が食べられるなんてとても良心的だと思います。辛さが選べるのもGU~♪

ナンをつまみながら、いろいろなお話をしましたよ。なんといっても同じ歳なので、若い頃のお話でも盛り上がれちゃう。あとは撮影のお出掛け先の情報交換など(笑)

お話が尽きないので場所を変えて・・・って、これまたいつものカフェへ。。

meet paserin4.JPG
『CANAL CAFE』 ぱせりんさんはココに行きたかったそうです。
夜風に当たりながらここでもピーチクパーチク♪ 

meet paserin5.JPG
大雨のときに一度、店内でケーキと珈琲を頂いたことありますが、基本的にはお食事のみ。
お茶だけだとお外の席なのです。寒くなった時用に接待CAFEを探さなくちゃ・・・

 

お互いに旅行してきたばかりなのでお土産交換をしましたが、なんとお誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
ありがとう~♪
癒しブログそのままの素敵な贈り物でしたよ。

meet paserin6.JPG
ハート型の軽やかな音色のベル。手に持って軽く動かすと“コロロ~ン”って♪

meet paserin8.JPG
初めて見ました“リキッドキャンドル” 青い液を入れて火を灯します。
今度、ゆっくりしたときにこのキャンドルを灯して美味しいお茶を頂きたいと思います。

 

meet paserin7.JPG
伊豆のお土産“ハーブ山葵オリーブオイル” パスタやドレッシングのアクセント付けにいいかも。
可愛いパッケージの“フルーツジャム” 久しぶりにマフィン作ろうかなぁ。。伊豆ジャム入れて・・・

 

ぱせりんさん、楽しい時間と素敵な贈り物ありがとう。。

共に“カフェ巡ラー”として頑張りましょう。今度は新規開拓しよーね!

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***  

そ・・・そして今日。

またまた飯田橋に仲良しブロガーさんが! kumiminさんとぽてさんです。

お連れしたコースは!!

ofkai1.JPGofkai2.JPG
ofkai3.JPGofkai4.JPG

しつこいようですが、ネパール料理のお店“サパナ”です。

もちろんお茶したのは・・・

ofkai12.JPG

“カナルカフェ”です。

ofkai6.JPGofkai5.JPG
初カナルカフェのお二人は撮影に夢中。

ofkai7.JPGまぐわさはM8に夢中。

まぐわさの接待 1回めのコースはこのパターンです。すいません、ワンパターンで・・・。
3回までなら開拓してありますので、また遊びに来てください。

表参道なら少なくとも10回は接待コースあるんだけどな♪

 

またまた頂き物をしてしまいました・・・ぽてさんより美を磨くようにとお塩。
ofkai9.JPG
ラベンダーやローズマリーなどの香りがあります。特にマンダリンが気になる。。爽やかだろうな。
お風呂タイムが楽しみです。ぽてさん、ありがとう!


そして、kumiminさんより

ofkai10.JPGやっぱり猫ラー!
可愛い缶のお茶です。まぐろさんのような猫さんが可愛い。。

ofkai11.JPG
狙い通りです!kumiminさん! 箱から出した瞬間にこのとおり!わさびさん気に入ったようです。
でも、ちゃんとまぐわさがスープ飲むのに使いますからね。。大好きなムーミンカップありがとう!

 

さて・・・この接待プラン、次は誰かな?(笑) 
楽しいブログ友の集いなのでした~♪

 


nice!(47)  コメント(37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。