SSブログ

神楽坂 de 寄り道 [お出掛け撮練]

DSC02315.jpg
会社のあるビルを出てすぐに空を見上げるとこんな感じ。。デスクの横はすぐに隣のビルの窓だったり。
なんとなく窮屈です。仕事中は自然光をほとんど見れないし。このところ無性に青空の見えるオフィスが
恋しいまぐわさです。


ぶらぶらと近辺を歩いてみようかな・・・この界隈で勤めだしてから7ヶ月経ちますが、神楽坂方面をあまり
散策していませんでした。勤める前は良く歩いていたのですが(笑)

DSC02321.jpg
たまに行くスタバ。坂の途中にあるのが良い感じ。小さい店舗だからかいつも混んでます。

 

DSC02328.jpg
レトロな映画館もあります。一度、入ってみたいなぁ。

 

DSC02340.jpg
季節外れのクリスマスディスプレイ発見! 北欧に帰りそこねたトナカイさん・・今夏は東京で過ごすのかな。

 

DSC02377.jpg
神楽坂の石畳にはビジネスマンが良く似合う! 風情あるお店が多いですが、かなりお高そうで、ひとりで
ふらりと入れるようなところがなかなかありません。入ったとしてもお酒飲めないんだった^^;

 

DSC02406.jpg
敷居が高そうな料亭の灯り。。一度でいいから入ってみたいものです。

 

DSC02415.jpg
感じのいいBar。こんなカウンターに座って、“いつもの”って言ってみたい♪
学生の頃の憧れ・・・カクテルバー&背の高いスツール&綺麗な色のカクテル&細いタバコ&ワンレングス
オトナになったらと思い続けてきたら、オトナにならずに大人になっちゃいました。ちなみに憧れ5項目は
どれも似合いませんし、似合ったこともありません。

 

DSC02423.jpg
・・・やはり、こっち? 古民家カフェを発見! 饅頭カフェ“むぎまる”でチャイとお饅頭を前にご満悦♪

写真撮りたかったけど、隣の席の人がレンズがどうのオリンパスだキャノンだとカメラ話をしてたので
出しにくくなってしまいました。控えめにコレだけ撮るのが精一杯!

 

DSC02448.jpg
カフェは2階ですが、1階もすてきなのです。オーナーに了解を頂き撮らせていただきました。
オーナーさんはどうぞ!どうぞ!って言ってくれたあとはお友達とタイタニックのお話に夢中になってました。
下町っぽくていいね♪

 

DSC02470.jpg
さ~帰るか!
軽~く1時間の寄り道でストレス解消! お饅頭付きチャイ¥740-でした。
お父さんたちの立ち飲みより安いでしょ?

 


nice!(64)  コメント(38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。