SSブログ

原宿~表参道~揺れて青山通り♪ その2 [お出掛け撮練]

さてさて・・つづき♪

DSC02863.jpg
青空が気持ちいいYO~♪

 

DSC02856.jpg
看護協会ビル・・・黒川記章先生設計
このビルが有ったから表参道ヒルズもガラス張りなのか・・それとも表参道はガラスが似合うと専門家は思うのか。
やはり前の同潤会アパートのようなコンクリとかレンガのほうが好きなんだけどな。。

 

DSC02878.jpg
復元された同潤会アパートです。これに蔦が絡まっていい雰囲気をかもしだしていたのです。
昔から写真やってたら、きちんと撮っておいたのに・・・

さてまた路地に入りましょうか・・・

DSC02892.jpg
勤めていた頃は銀行や役所行くときにわざわざ路地に入ってプチ探検していました。
ちょっとしたディスプレイを見るのが楽しいの。

 

DSC02914.jpg
こういうのとかね。

 

DSC02929.jpg
いつの間にか新しい商業ビルが増えていました。でも空きがあるように見受けられます。
数年前は再開発の土地買収が盛んでしたが、急に景気が悪化しこのような状態になってるのかも。
事実、勤めていたビルも建て直しということで移転したのですが、結局いまだに手付かずに・・・

 

DSC02941.jpg
新しいビルでさえ、空きがたくさんあるくらいなので、ちょっとでも古くなると一棟丸々募集中のビルもあります。
この辺りは美容院やブティック、レストランなどで流行っていたのに。

な~んて不景気な話は止めましょね♪

 

DSC02958.jpg
この看板好きなのです。
コンデジ時代から何回撮ったことか・・・晴れてる時に見るとシャッター押してしまいます。
看板の全景が見れるポイントは意外に限られてるんですよ^^

 

DSC02980.jpg
何の木だろう。。つぼみが膨らんでますね。春ですよ~!

 

DSC02991.jpg
ここの空き地も手付かずのまま放置されていました。こぼれ種で花が咲いたのかな?
枯れるまでココにいられるといいね♪

 

DSC03011.jpg
おっ!魅力的なカフェメシが。。今度、来よう!

 

DSC02995.jpg
南青山の住宅街・・・屋上やベランダが庭園になっているお宅やマンションが多いのです。
南青山界隈が洗練されているのは、こういうふうに緑をうまく取り入れているからじゃないかと勝手に思ってます。

 

さてさて・・・そろそろイケメンとのお約束の時間です。

DSC03026.jpg

一緒に美味しい珈琲を頂いた素敵なお方は、何事にたいしてもこだわりを忘れないちーずさんです。
フィルム現像をご自分でされるほか、最近では珈琲の自家焙煎までされてます。
実は数ヶ月前にも青山の某こだわり珈琲のお店にお連れしてますので、これが2回目のご案内。
カフェ刑事の捜査能力をかってくださってるのでしょうか。。。なので最近はご期待に沿うべくカフェより
珈琲店を調査するようにしています。まだまだご案内できる捜査FILEがありますのでお任せ下さいませ!

 

さて、この後はちーずさんとちーずBABYとともにオシャレ街撮りに繰り出す予定でしたが、そこに1本の
メールが! 大事なミッションを放置してあのイケメンもやって来るらしい。

・・・つづく

 

 

 

 

 


nice!(57)  コメント(32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。