SSブログ

多摩川歩き その1(続くかな・・・) [お出掛け撮練]

諸事情からしばらく平日1日お休みをもらえることになったまぐわさ。
父が亡くなった後の諸手続きやわさびの通院などさまざまな用事でなかなか忙しいのですが、丸1日忙しいわけではありません。

なので・・・夕暮れ散歩しようと車を走らせました。

DSC02602.jpg
どよどよ~~ん! 朝からどんよりしてたのですが、目的地までドライブしている間に奇跡が起きて夕日が出ないと期待してみました。
やっぱりね・・・TT
晴れていれば向こうに夕日と富士山がみえるはずなのですが。

気を取り直して土手をお散歩しましょかね♪

 

DSC02656.jpg
ちょうど駐車場に車をほぼ同時に停めたお兄さんとわんこの歩調が合ってしまって、しばらく付かず離れずの距離でした。
可愛いわんこだったので何枚か撮っちゃいましたが、気付かれた様子。“何か御用?”

 

DSC02667.jpg
渡良瀬のヨシ原のような風景がありました。 見つけるたびに同じような写真を撮ってしまいますが好きなのでお許し下さい。
今回はちょっと大げさにいじってみました。

 

DSC02667-1.jpg
これがいつもの感じかな・・・これが朝日や夕日に輝くと最高なのです。ポットに珈琲入れてくればよかった!

 

DSC02681.jpg
しつこい?? だって好きなんだもん♡

 

しばらく歩いていたら目の前を電車が・・・
DSC02726-1.jpg
川と電車と夕焼け(←コレ無いけど) うぅ・・・好きだ。 にわか鉄子魂がまたふつふつと・・・ここで30分はいたかな。
たくさん撮っちゃった^^

 

DSC02759.jpg
はぅ!川と白鷺と夕焼け(←コレも無い) 
白鷺目線で迫ってみました。望遠は135までしかないのでトリミングしてます。

 

DSC02771.jpg
夕日(があると思われる方向)に向かって飛び立つ白鷺。 橋の下なのですが数羽いたのでここで寝てるのかな。
コレも鳥みんぐあり。

 

本当は郷土の森公園でロウバイ撮影リベンジしようと思ってやって来たですが、どんよりしてると前と同じ条件になってしまうので急遽多摩川を歩きに変更。
この日は上流に向かって2キロくらい歩きましたが、その先がどうなってるのか気になるし、下流に行くとどんな風景があるのかそれも興味津々。

なので・・・今年の目標として多摩川土手制覇を狙ってみようと思います。行ける時に行ける場所を歩いてみよう。
あ・・左岸と右岸があるのねぇ。。まぁ飽きるまで頑張りま~す♪

3回続いたらカテゴリーに“多摩川制覇”を増やす予定。


 


nice!(55)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。