SSブログ

駆け抜ける江ノ島 [お出掛け撮練]

ここは湘南・・・

syonan4.JPG
どんよりとした空模様。

なぜか湘南に行くといつも曇り空です。 過去の写真見ても晴れの湘南はブログ始めてからの3年半で一度しかありません。

syonan6.JPG

でも面白いことに鎌倉から東側・・・逗子や葉山など行くときは晴れなのです。
なのでこれから湘南に行くときはそちらから入ることにしよ~っと!

 

この日はお昼に待ち合わせがあったのでその前に海を見ようと江ノ島に行きました。 

syonan9.JPG
つよしクン? 第一江ノ島猫発見!一歩近づくと一歩離れる・・・もどかしい。

 

syonan10.JPG
第二江ノ島猫発見! この子とはお近づきになれそうだったのに、どこからか子供が走ってきて、追いかけたので逃げられてしまいました。

 

syonan11.JPG
第三江ノ島猫発見! 花を愛でています。この猫さんにはタッチ成功。しかし、ナデナデしても無反応。

syonan16.JPG
第四江ノ島猫発見! この猫さんはお屋敷の塀のスキマからお姿頂きました。
何か御用?っていう表情ですね。

 

syonan8.JPG
そして第五江ノ島猫さん! 貫禄あります。
まぐわさの行く道を相談すると、“エスカ”に乗りなさい・・・と。

 

この後、エスカなる乗り物に乗ろうとエスカレーターを乗り継ぎましたが・・・じつはエスカとはエスカレーターのことだと頂上で知りました。しかも下りはなし!!

syonan12.JPG
とりあえず途中の見晴らしよい場所から港を眺め・・・

 

syonan13.JPG
コレに登りたかったけどタイムオーバー! 慌てて下山・・・待ち合わせの鵠沼海岸駅までダッシュです。

海沿いのR134を歩き・・・(頭のなかでは杉山清貴&オメガトライブの“R134”が流れます)

syonan14.JPG
小田急江ノ島線沿いをひたすら歩き、待ち合わせ場所の鵠沼海岸駅へ・・・途中で電車に乗れば良かったと後悔!
江ノ島の山の上から1時間も歩いてしまいました。地図で見るとすぐ近くだと思ったのになぁ・・・

ちょっと遅刻してしまってごめんなさい! 美女二人をお待たせしてしまいました。
さて美女二人とは誰なのか・・・?

続きは次回へ。

 

syonan15.JPG
住宅街で見つけたミモザの大木。とてもキレイでした♪

 

※この日は久しぶりにCANONセットでお出掛けでした。違いがあるかなぁ。


nice!(56)  コメント(39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。